デスビにバキュームを接続する為に取り付けたインマニのアダプター、
その分厚みが増えキャブを取り付ける長さが足らなくなったスタッドボルトを
製作し、延長しました。
これでキャブを取り付ける十分な長さです。
そして、キャブの取り付けです。
基本的同じ物を取り付けますが、リンクの形状等が微妙に違うので
元のキャブから移植しながらの作業です。
後はリンクの取り付けになりますが、左右同時にスロットルが
開閉するようにデリケートな調整をします。
取り付けに関するすべての作業が完了したらいよいよエンジンを
始動して、とりあえずアイドリングさせながら暖機して調整を
繰り返して行きます。
左右の同調が重要です。
このキャブには、チョークが無いので冷間始動の調整は不要です。
冷間始動は慣れです。
そして路上テスト、アイドリングから高速まですべてのレンジで
細かいセッティングをして完成です。
オーナー様ご納得のエンジンレスポンスとスタートからの吹け上がり・・・・・
ポルシェ・914 本来の走りを取り戻しました。