Home > 未選択 > エアコン ガスチャージ

オールメイクス埼玉ブログ

~修理日記の巻~

エアコン ガスチャージ

お盆休み前ということもあってエアコンガスの補充依頼が増えています。

渋滞にはまって、さらにエアコンがぬるかったら家族からクレームでますからね~

ドライバーの皆様、気おつけていってらっしゃいませ。


今回は、R400ツアラーのエアコンガスチャージです。



以前にもガスチャージしてますが、追加で補充します。

確かに効きが悪いくなってます。

補充が必要という事は、確実にどこからか少しずつガスが漏れていますね。

でも補充で一夏を乗り切れれば私もそれで良いと思います。

エアコンの修理は中途半端に直しても高齢車の場合再発確立が高いので、それなりに

しっかり直さないとだめです。

ただ、高額の修理になってしまうのが困りどころですね。

おそらく、ご自宅のエアコン2機ぐらいは新品にできるかも知れませんよね。

考えちゃいますよね~



それと最近、お預かりするとSRSやABS警告灯が点灯してる車をよく見かけます。

でも、完全修理依頼を受ける事はめったにありません。

修理した方が、いざという時の安心感は高まります。

でも一昔前の車には付いていなかった装備ですから、絶対に必要な装備かどうかは

オーナー様のお考えしだいだと思います。


「優先順位を考え多少の不具合は目をつぶる」


大好きな車を長くのる秘訣かもしれませんね。

何十年も完ぺきを求め維持してたら愛車とはいえ疲れますし、ほどほどでいるから

長く乗れるんだと思いました。





コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 14 15 16
17 18 19 21 22 23
24 25 26 28 29 30
31

カテゴリー

オールメイクス埼玉 ホームページ

http://allmakes.ashigaru.jp/

最新コメント

[03/24 RobertSuish]
[02/26 Bagssjpvinge]
[12/11 オールメイクス埼玉]
[12/09 雷鳥]
[04/28 no-hoze94GSi]

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R