Home > 未選択 > ローバー・R220ターボ、改 クラッチ交換

オールメイクス埼玉ブログ

~修理日記の巻~

ローバー・R220ターボ、改 クラッチ交換

オーナーの皆様はまだ夏休みの方が多いのでしょうか・・・

今のところ大きなトラブルや事故の連絡はありませんので幸いですね!

きっと休みを満喫されてることと思います。

さて、クラッチ交換でR220改をお預かりしてます。

夏休み中と言う事もあって工場はすいていますので今のうちにリフト独占で

クラッチ交換作業をしたいと思います。



クラッチはミッションを取り外さないと交換出来ませんので、じゃまに

なるパーツを取り外しスペースを広げます。

 

ミッションが見えてきました。

あとはミッションに接続されているメーターケーブルやクラッチケーブル

その他配線類を切り離していきます。



まだまだ先は長いですね~

マウントを外せる段階まできたら、ドライブシャフトを外す準備です。

FF車ですのでミッションから直接ホイールを駆動するドライブシャフトが

繋がっています。



サスペンションやブレーキを一部分解して外す作業になります。

つづく・・・
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

オールメイクス埼玉 ホームページ

http://allmakes.ashigaru.jp/

最新コメント

[12/11 オールメイクス埼玉]
[12/09 雷鳥]
[04/28 no-hoze94GSi]
[03/04 秩父のM田]
[02/04 オールメイクス埼玉]

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R