Home > 未選択 > 8月23日

オールメイクス埼玉ブログ

~修理日記の巻~

8月23日

今日も定休日ですが、所要でお店にいます。

昨日はすごい雨でしたね!

お店のある 狭山市や近隣の入間市、所沢市がニュース等で記録的な大雨で

氾濫等の水害に遭われてると知りちょっと心配でした。


お店に来てみるとこの辺りは高台なのか特に被害はなさそうで安心しました。

ただ薪ストーブの煙突から雨が少し中に入ったようで部分的に少し濡れていました。





まず今日の作業は・・・・

ローバー75のカムシャフトセンサーの交換です。



このカムシャフトセンサーは旧タイプの物ですね!

新しいタイプは、センサーとリンクリードで構成されています。



下側が新しいタイプのカムシャフトセンサーです。

センサー自体にリンクリードと接続するカプラーが付いています。

これに交換してローバー75の作業は終了です。



次にローバー400ツアラーです。

ラジエーターのカスタムでお預かりしてます。

オリジナルのラジエーターは、アルミコアにプラスチクタンクですが

これを特注で製作しなおし、真鍮タンク製の昔ながらのタイプにします。

まず取り外し・・・・



ラジエーターを外すには電動ファンから順に取り外します。

ラジエーターに接続されてるホース、ATFクーラー用のパイプも切り離しです。

取り外すと見えるのはエアコンのコンデンサーだけになります。



取り外したラジエーターは製作所に送るので水切り、油切りをしっかり

行います。



クーラントとATFが出きったら梱包して発送です。
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

オールメイクス埼玉 ホームページ

http://allmakes.ashigaru.jp/

最新コメント

[12/11 オールメイクス埼玉]
[12/09 雷鳥]
[04/28 no-hoze94GSi]
[03/04 秩父のM田]
[02/04 オールメイクス埼玉]

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R