Home > 未選択 > ミニ 整備続き!

オールメイクス埼玉ブログ

~修理日記の巻~

ミニ 整備続き!

車検でお預かりのミニです。

ドライブシャフトブーツ交換!

インナーとアウター両方交換です左右で2本ですね~



ご自身でチャレンジされる方は、マニュアルを見た方が良いですね~

ちょっとしたコツもいりますよ

 

ブーツ交換終了したドライブシャフトです。

交換したブーツはこれです



グリスが沢山残っていますが新しいジョイントには新しいCVグリスを

詰めなおしてあります。


次はタイロッドエンドです。




こちらは新しいグリスを充填してブーツのみ交換しました。


そしてテンションロッドのブッシュです。

 

割れてますね!



新品を組んだ画像です。

これで足回りはよりしっかりします。

あとラックブーツがありました・・・・



これも新しい物と交換です。

左右セット供給のパーツになります。

あとは、ちょっとした作業になりますが、クーラント点検です。



汚れているので交換します。



ドレンはないのでファンスイッチを外し、そこから抜きます。

シールは新しい物と交換です。

ホースを外して抜く方法もありますが、ここが一番作業しやすいですね!



洗浄してラジエーターの中は綺麗になりました。

新しいクーラントを既定の濃度にていれればOKです。

本日最後の作業はヘッドライト



光量検査と光軸調整ですね~

左右の発光色が違いますが、極端ではないので大丈夫でしょう!

光量は少し余裕がある程度ですかね!







コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

オールメイクス埼玉 ホームページ

http://allmakes.ashigaru.jp/

最新コメント

[12/11 オールメイクス埼玉]
[12/09 雷鳥]
[04/28 no-hoze94GSi]
[03/04 秩父のM田]
[02/04 オールメイクス埼玉]

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R