車検でお預かり中のミニです。
とても長いお付き合いのお客様です。
もうR114のCVTを新車で購入されていらいからです!
後にR114からの乗り換えで新車のミニになりましたが現在も
とても大切にされているワンオーナー車です。
ちょうど1300キャブ車が終了しインジェクションモデルになる時の
モデルですね~
と言うことで中間的なので両方のパーツが混在しています。
ベルトはまだVを使っています。
以降すぐにリブベルトになりました・・・
今回はVベルトを交換します。
エンジンやA/Tの調子も良く快適なミニですがやはり消耗品の交換が
あります。
サスのジョイント、ステアリングラックブーツがダメですね!
リヤブレーキのホイールシリンダーもダメです。
部品は安いのでOHはせず、まるごと交換でします。
この辺は昔からメンテナンスサイクルが早いのは、デビュー当時も
最終モデルも変わりませんね~
なんせミニは新車で買えるクラシックカーでしたから・・・