Home > 未選択 > ローバー・ミニ クーラント漏れ

オールメイクス埼玉ブログ

~修理日記の巻~

ローバー・ミニ クーラント漏れ

始動不良でお預かりしてるローバー・ミニはスターターモーター他を交換して

アース線の強化をしてます。


C・ミニはフロントエンジンでバッテリはリヤトランク内です。

一般的な車と違ってエンジンルームにバッテリを搭載してないのでエンジン本体への

バッテリ直のアースケーブルはありません。

アースケーブルはトランク内でボディーアースされてるだけです。

これが時々アース不良を起こし問題を起こす事があります。

すべてがボディーアースだと接合部の接触抵抗が増した場合、

本来流れてはいけない所へ電流が流れます。

過去にクランキング時、スロットルケーブルがアース線となりそこへ電流が流れ

スロットルケーブルが溶けた事例があります。

めったに有る事ではありませんが念の為ついでにアースを強化します。



アース線を加工して取り付けていると・・・・・

なんかこのへんあやしいですね~



茶色く汚れています。

間違いなくクーラント漏れの後ですね~

しかも茶色・・・・

クーラントが劣化してる証拠ですね!

ラジエーターキャップを開けると・・・・・

やはり

もうコアが露出してますね~

クーラントは減り劣化もしてます。

状態からしてウォーターポンプやサーモ廻りは交換しないとだめですね!



中途半端に直すと再発しますので・・・。



クーラント漏れ修理が追加作業となります。
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 14 15 16
17 18 19 21 22 23
24 25 26 28 29 30
31

カテゴリー

オールメイクス埼玉 ホームページ

http://allmakes.ashigaru.jp/

最新コメント

[03/24 RobertSuish]
[02/26 Bagssjpvinge]
[12/11 オールメイクス埼玉]
[12/09 雷鳥]
[04/28 no-hoze94GSi]

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R