月火と定休日明けから木曜日になってしまいました。
今週も宜しくお願いします。
まずはこちらのミニ
クラッチを奥まで踏み込んでなんとかクラッチが切れる状態です。
油圧系の故障ですね!
漏れている所はレリーズシリンダーです。
ただ、この場所を点検作業するにはブレーキブースターがじゃまをしますので
外す必要があります。
と言う事でそこそこ手間のかかる作業ですが無事に終了
つぎはこちらのMGF
もろもろの作業で診断とお見積りがでましたが、今回は修理を断念
次のオーナー様、もしくはレストア、ドナーカーにと車両のご提供を
頂きました。
すでに、パーツのご希望を頂いております。
そしてこちらのミニ
こちらもクラッチ油圧系のトラブルです。
クラッチは普通に踏みしろはありますが通常以上に抵抗を感じます。
こちらも原因はクラッチレリーズシリンダーでした。
シリンダーからの漏れとそのせいかレリーズで作動するプランジャーが腐食固着しています。
ブレーキ、クラッチに使用されるフルードは塗膜や油分を腐食します。
プランジャーの分解清掃給油はカバーを外す為かなりの手間になります。
そしてこちらはR114
エンジン不調です。
すでに診断とパーツの手配はしてありますのでもうすぐ完了です。
そしてこちらはR75
車検でお預かりです。
まだ着手したばかりなので見積もりはもう少しお待ち下さい。
と言う事でそこそこ満車です。
来週もおそらく満車になりますので、お急ぎのオーナー様は早めにご予約をお願いします。