Home > 未選択 > ジョンクーパー・ミニ ヒーター点検

オールメイクス埼玉ブログ

~修理日記の巻~

ジョンクーパー・ミニ ヒーター点検

本題に入る前にR75のリヤブレーキディスクとパッドの交換をしました。

ブレーキ鳴きが気になると言うご依頼での作業です。

急いで作業をしていたので途中の写真は撮り忘れてしまいました。



矢印の部分に段摩耗があるのとディスク表面が荒くレコード状になっています。

鳴きの原因になりますね!

今回は交換にはちょっと早いかもしれませんがパッドと合わせて交換しました。

フロントも少し鳴きがあるようなので、念の為鳴き度め処理をしてみます。




さて本題

ジョンクーパー・ミニを諸々の修理でお預かりしてます。

とりあえずヒーターが効かないと言うご依頼から診断です。

ヒーターは、エンジン冷却水を室内の熱交換機、ヒーターコアを循環して

暖風をつくりますが、コアに流れるホースの片方しか熱くありません!

循環してない状態ですね~

バルブのノブは全開の位置にありますが本体は本当にに全開になっている

のでしょうか・・・・



全開にあいていますね~

次は、ヒーターコアに直接水を送るテストをします。

抵抗が通常より大きければ問題です。



かなりの抵抗があります・・・

なんらかの詰まりがあるのは間違いなさそうですね!

ただ、室内の装置の大部分が改造されていますのでどの程度の作業が

必要になるのか未定です。



エアコンとヒーターが一体になるよう改造されています。
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

オールメイクス埼玉 ホームページ

http://allmakes.ashigaru.jp/

最新コメント

[12/11 オールメイクス埼玉]
[12/09 雷鳥]
[04/28 no-hoze94GSi]
[03/04 秩父のM田]
[02/04 オールメイクス埼玉]

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R