Home > 未選択 > ローバー・75 SRS修理解決!

オールメイクス埼玉ブログ

~修理日記の巻~

ローバー・75 SRS修理解決!

SRSの修理で苦戦してるR75続きです。

SRSは診断でECUの限定的な通信不良で先に進まなくECU交換で

通信の復活となりました。

この時点でSRSについては完全に解決と思っていましたがテストブックで

リセットを行ってもさらに故障が残っていると指示が出てきました。



運転席側のエアバッグ点火回路が高抵抗です。

起爆できないと言うことですね!



ただこれについては本体の故障は考えにくいので、中間にあるロータリーカプラー

を疑ったほうが良いですね!

とりあえず運転席のエアバッグを外します。



裏側に起爆装置へ繋がるカプラーが中央にあります。



本体が外れたら、ステアリングホイールを外します。



そうするとロータリーカプラーが見えます。



コンビネーションスイッチごと外して、ロータリーカプラー単体を

交換します。

もうメインの問題を解決してますので勝利を確信してます。



最後にテストブックでSRSのリセットをしてすべての故障消去完了!

やっと警告灯が消えました。



オーナー様、SRSは解決しました。
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

オールメイクス埼玉 ホームページ

http://allmakes.ashigaru.jp/

最新コメント

[03/24 RobertSuish]
[02/26 Bagssjpvinge]
[12/11 オールメイクス埼玉]
[12/09 雷鳥]
[04/28 no-hoze94GSi]

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R