月火と定休日明けの水曜日、
今週、そして今月も宜しくお願いします。
まずはお知らせ、
事前にお知らせした通り、今月は2日(木)、17日(金)、19日(日)は
臨時休業となりますのでご了承宜しくお願いします。
それではまずはこちらのR75はドナー

ドナーのオーナー様から現在使用中のR75はウォッシャーが漏るとの事で
事前にパーツを取り外して準備します。

同じ仕様のウォッシャータンクでヘッドライトウォシャーが付いた
モデルです。
現車はどこから漏れてるのか診断はしてませんがAssyで交換すれば
間違いないです。
そしてこちらはお預かり中のMG-ZT
エンジン警告灯の点灯がメインの修理でお預かりです
診断結果はNO1のミスファイヤーで、念の為1~6までのスパーク
プラグとダイレクトイグニションコイルを交換します。
交換は分解に手間がかかるのでセットで交換します。
消耗品ですので2度手間防止です。
オーナー様も作業工賃は軽減されます。
と言う事で次の問題を診断です。

リヤシート背もたれがトランクスルーをしたくてもチルトしないとの事
ロックボタンは押されて引っ込んだ状況です。
通常この状態だと噛み合うロックは押し下げられ解放になるはずですが
解除されていません
ロック機構はシート背もたれ内部にある為トランク側からはなにも出来ず
シート裏ロック部にアクセスする事もできません!

どこからかアクセスする方法を模索しましたが、どうしても困難な為
シートを復元可能な範囲でフレームを破壊しロック機構を無効化して
シートを外す、そしてスペアパーツのフレームで組み上げる
方法しかないと・・・
結論をだしましたが、今回は費用対効果等から見送る事になり作業は中断で
再組み付け
そしてこちらはプロジェクト中のR75続き

油圧センサーの配線を接続をして室内に引き込みます

まだいろいろ組み付ける前なのでスペースに余裕があり作業が楽です。
ファイヤーウォールのサービスホールカバーを外します

外すとセカンドのファイヤーウォールにアクセスできます。

エアコン配管の横に配線を引き込むグロメットがありますのでそこに
配線を通し室内に引き込みます。

ペダル上部のカバーを外します

室内側から確認するとステアリングシャフト左サイドに配線が出てきます。
あとはメーターを設置してから仕上げです。
余談
火曜日はキャンプ場管理業務
今回はワンオペとなりましたがイノ被害が激減してます。
ワンちゃんのマーキングパトロールのおかげでしょうか?

草が目立つので少し草刈と仕上げの整地をします。
まだウッドチップの整地がフカフカしてるので特にそのような場所は
踏み固めます・・・

またしばらく雨が降ってないので川の水量は激減してます

リバーサイドの草刈を行いました。
もう季節的にヘビは少ないと思います。

ウッドチップエリアの整地完了です。
部分的にフカフカはありますが重量級の車でなければスタックの
心配はないと思われます。

草原エリアの草刈です

普通に草刈するのはあきたので境をグリーンベルトで残しています。
垣根をイメージしてますが最終的には残すか分かりません

草刈り機で何度も往復をしながら刈込ます。
けっこうな距離になり毎回足が痛くなります。
また次週も天候次第で草刈です。
イノ被害が無ければですけど・・・
今回はガス欠で、4R、1/3で終了です。