R216の作業に集中しています。
最終段階に入り、最後にハブを点検です。
左右ともハブを外して水の浸入や、錆の状況を確認してます。
内部はとても綺麗なのでおそらくベアリングは大丈夫だと思われますので
このまま使います。
そして、トレーディングアームのブッシュ交換です。
このブッシュは、経年劣化で亀裂が入ります。
これも例外なく亀裂があります。
パーツは個人輸入でオーナー様が御用意して下さいました。
油圧ショッププレスと特殊工具を使って交換になります。
まず古ブッシュを抜きます。
非常に強い力をかけますのでアーム自体を曲げないよう注意が必要です。
そして新しいブッシュを入れます。
上下左右、向きがあります。
交換終了です。
次は防錆ペイントです。
POR-15を使います。
乾くと硬質の強力な防錆塗膜になります。
多少の錆が残っていても錆の上から塗れるすぐれ物です。
これで準備完了です。
後は、車両への組み付けです。