ミニをお預かりしてます。
珍しい1300キャブのオリジナルで、エンジンルーム内はエアークリーナー以外
当時のままです。
今回は、「アイドリングが高くなってしまい下げようとアジャストスクリュウを
回したが反応が無い、下がらない」とのことです。
おまけに加速力も落ちてるとのこと・・・・
まずは診断ですが、インジェクションの車両と違ってテスターを接続したら
故障のヒントを教えてくれるわけではありません。
自分で、考えられる原因を一つ一つ確認するしかありません。
同じような、症状なら経験値で近道はできますがそれ以外はコツコツと・・・・
とは言っても、ある程度条件をあたえ反応をみて「マト」を絞ります。
現状はスロットル全閉でアイドリングが1000RPMを超えている
どこからかエアーを吸ってるのかな?