定休日明けの水曜日です。
今週、そして今月と宜しくお願いします。
午前中は先週整備したボルボの車検で外出してましたので
夕方の更新です。
と言う事でこちらのボルボ
フロントのブレーキパッドが交換時期ですね。
キャリパーはR75と同じようなタイプが採用されています。
BMW等と同じタイプです。
そしてオイルエレメント交換
ドイツ車に多く見られるタイプですね!
中身だけを交換します。
そしてこちらのR75
盛りだくさんの車検整備となりました。
腐食したマフラー交換の後はABSモジュレーターを交換
塩カリの影響を受けてるのかハーネスカプラーにも腐食がみられます。
塩分は錆の発生の原因ですが電気系統にも腐食等で大きく影響します。
そして毎度、サーモからのクーラント漏れ修理です。
サーモケース交換とパイプの交換になります。
外したパーツがこちら
サーモ合わせからの漏れが原因ですが、パイプ類とサーモ自体の
差し込み部分が劣化してもろくなっています。
強い力を加えなくても簡単に割れてしましました。