Home > 未選択 > 2月8日

オールメイクス埼玉ブログ

~修理日記の巻~

2月8日

 先週から出たり入ったりと外出が多く更新出来ませんでした。

と言っても特にイベント的な物はなくいつもの日常です。


まずに日曜日・・・・・

エスプリのオーナー様がご来店下さいました。

前から気になっていた車ですが、やっぱりカッコいいですね~



ちょうどI様が遊びに来ていまして、またこの方がエスプリに詳しく

話が盛り上がりました。

私はまだ詳しくないのでいろいろと助かりました。



エンジンは後部にあります。

しっかり整備されていて特にお困りの所は無いそうですが、定期メンテナンス

交換が必要な物があるようなので後日またご来店頂く事になりました。



メンテナンス性はわるそうせすが慣れればなんとかなるでしょう!

がんばります。




そしてR75改 バンパー製作は組み付け作業に入っています。

まだ仮組の段階ですが、キチッとフィットするか確認しています。

そしてこのダクト・・・・

今、穴はあいていますが正規の組み付けをすると裏からフタをする事になります。



たぶんオーナー様的にダミーは好まないと思われますのでフタはしません!

ZTバンパーの残骸からネットを外したのでこれを裏から取りつけます。



そして修理中のストラットは本日届いておりますので完成はもうすぐです!




そして昨日(火)・・・

月に続く定休日ですがお店にいました。

午前中に、車検でお預かり中のR75を先に板金塗装の為業者へ引き渡した後

店裏の入間川河川敷に行き、今週使う分の薪を収集・・・・


邪魔な原木をどかすとカブトムシの幼虫が沢山!

せっかくここまで大きくなったのに放置すればぜんぶ野鳥にたべられます。

ここでチェーンソーを使うと木から虫がでてくるのを覚えた野鳥が狙っています。


どうしても見殺しにできなく連れてきました。

携行缶の底蓋にとりあえず入れてありますがホームセンターで飼育用の腐葉土と

アクリルケースを買ってきました。

2000円の出費です。



幼虫をケースに移します。



思ったよりいますね~



ちょっと満員だと思いますが?



大人になったら解放します。




コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

オールメイクス埼玉 ホームページ

http://allmakes.ashigaru.jp/

最新コメント

[03/24 RobertSuish]
[02/26 Bagssjpvinge]
[12/11 オールメイクス埼玉]
[12/09 雷鳥]
[04/28 no-hoze94GSi]

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R