Home > 未選択 > R220T & ミニ 修理

オールメイクス埼玉ブログ

~修理日記の巻~

R220T & ミニ 修理

R216のウオーターポンプ仕様違いと言う問題が発生した為、

R216は再度パーツ問い合わせ中となっています。

供給終了ではありませんが、場合によってはお取り寄せに時間が

かかるかもしれません。



なので、お預かり中のR220の作業をすすめます。

もう診断はしてありますので、実修理です。



フューエルプレッシャーゲージへのセンサー入力が安定しなく

接触不良か断線だと思われますが、外見では断線していませんので

各カプラー付近の中間導通をテストして不具合を見つけてあります。

センサー付近側で内部断線してました。



R220はこれで解決です。


次にお預かり中のミニですが、クラッチの切れが悪くギヤ鳴りが

するとの事です。

感触的には、クラッチペダルの踏みしろが浅いですね~

油圧系の不具合だと思われます。

年式的にもオーバーホールよりもAssy交換ですね・・・

シリンダーの腐食や摩耗も原因です。



レリーズシリンダーとクラッチマスターシリンダーです。

全体的に劣化してますね~

シリンダーの口部分もかなり錆びています。



オーナー様、パーツは本日中に入荷しますのでもう少しお待ち下さいね!
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
10 11 13 14 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

オールメイクス埼玉 ホームページ

http://allmakes.ashigaru.jp/

最新コメント

[07/20 Robertagign]
[12/11 オールメイクス埼玉]
[12/09 雷鳥]
[04/28 no-hoze94GSi]
[03/04 秩父のM田]

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R