お預かり中のMGFへコイルスプリングコンバージョンキットを
取り付けます。
まず、元々のハイドラシステムの減圧をポンプで行います。
減圧が終わったら取り外しです。ライナーを外すと全体が良く見えます。
4角のボルトを外すとユニットは簡単に取り出せます。
こんな感じです。配管も外します。
リヤは多少違いますが基本同じです。
元々のハイドラユニットとショックアブソーバーもう使いません。
そしてこれがコンバージョンキットです。
これを組み付けていきます。
この作業を前後行って専用のショックアブソーバーを取り付けたら
次は車高調整するだけです。
初期のヘタリがあるので少し高めのほうがよいですね!
大変そうな作業に見えますが、普通のサスペンションの車より全然楽です。
一つ気おつける事はコンバージョンキットの車高を決めるアジャスターの
ネジ部分ですね!
ここにはステンレス材が使われています。同種金属類の摩擦面はカジリやすく
特にステンレスはやっかいです。防錆は最高なんですがカジリを起こすと焼きついた
ように動かなくなるのでカッパーやモリブテン配合のグリスをたっぷり塗布した
ほうが良いですね!
余談
お店の自販機はなぜかドクターペッパーが人気で
すぐに売り切れます。