何年か前に、ブレーキカスタムのお手伝いをさせて頂いたR75が、カスタム後
初めてのパッド交換となります。
もうそんなに年月がたつんですね~
フロントブレーキのキャリパー、ディスクローターはそれぞれ別の自動車メーカー
の物です。
純正よりかなり大きなブレーキでキャリパーは、4ポットラジアルマウントです。
今回、フロントはパッドのみ交換です。
リヤはディスクの摩耗もありますので、パッドといっしょに交換です。
この他、タイヤローテーションを行いますが、フェンダークリアランスなどを
微調整するため、スペーサーをハブに使用してます。
そしてそれに合うハブリングを特注してますが、これがホイール側に噛みこんで
外れなくなるとやっかいです。
今回なかなか外れませんでしたが、なんとか変形せずに無事はずれました。
スペーサーと一体のハブリングにホーイールと合わせるための薄いハブリングを
使用してます。
これがホイール側にはまって腐食一体になると、無傷でとるのに苦労します。