Home > 未選択 > クラシックレンジローバー エアサス 修理

オールメイクス埼玉ブログ

~修理日記の巻~

クラシックレンジローバー エアサス 修理

車高が上がらないとの事でCレンジローバーをお預かりしてます。

エアサスのトラブルですね!



エアサスの短所は壊れると修理代が高くつくところでしょうか・・・

普通のコイルスプリング等には発生しなトラブルですからね!

とりあえず作動点検の為、電気的な部分と機械的な部分を確認します。

電源を確認して、この床下にあるコンプレッサーとバルブブロックの作動音

を確認!

とりあえず音を確認する限り、作動と制御は行われているようです・・・



コンプレッサーは作動してますが車高は完全に下がった状態です。

エアスプリング全部が上がらないと言う事はシステムに圧力が無い

と言う事になりますから根本的な原因がありそうな気がしますので

コンプレッサーがエアーを吸いこんでいるか確認です。

場所は荷室右のサブウーハーBOXの裏側になります。



このBOXを外すとフタが見えます



中にインレットエアフィルターがあります。



中のフィルターを外して詰まりを確認!

問題ないですね~



インレットチューブに直接パイプを接続して吸いこみがあるか確認!



吸いこんでいませんね~

むしろ吹いています・・・・

このへんの症状に原因がありそうですね!

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

オールメイクス埼玉 ホームページ

http://allmakes.ashigaru.jp/

最新コメント

[12/11 オールメイクス埼玉]
[12/09 雷鳥]
[04/28 no-hoze94GSi]
[03/04 秩父のM田]
[02/04 オールメイクス埼玉]

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R