忍者ブログ
Home > 未選択 > クーラント漏れ

オールメイクス埼玉ブログ

~修理日記の巻~

クーラント漏れ

日曜日の話です。

私が毎日通勤で使っている車ですが、日曜の朝は特になにもなく快調に

お店に到着しました。


そして夕方、もう閉店の時間のころです。 最後のお客様を仏子駅に送る途中

窓を開けて走行してるとなんかクーラントのにおいが・・・・・

最初は気のせいかなと思っていましたがその帰り道、水温計が上がり始めファンも

回りっぱなしで明らかにオーバーヒートの前兆です。

そしてお店に到着した直後水蒸気を上げクーラントが噴出してしまいました。

お客さんを送ったら帰ろうと思ってたのに・・・・・・・

もうこれでは帰れません!


登録から22年、走行距離も20万キロ越えです。

最近ダダをこねる事が多くなってきてます。

とりあえず薪を取りに行くときに使うピックアップトラックに乗り換えて帰ります。

ただ、トラックだと通勤で使ってる車の1週間分のガソリンを1回の通勤で消費

してしまうので通勤車はマッハで修理する必要があります。


そんな訳で本日、定休の月曜日ですが休むことも出来ず原因を調べマッハで修理です。

当然部品は用意してませんので店にあるものでなんとか修理するしかありません。

 

デカいランドローバーの中に1台だけちっちゃいのが混ざってます。

それが私の通勤車です。



クーラントが漏れている場所が分かりました。

とても面倒な場所です。

燃料噴射装置とマニーホールドが一体になったパーツを外します。

配管や配線も面倒です。



マニーホールドを外しましたが新しいガスケットはありません

発注してる時間の余裕はないので作ります。

今日中に修理しないと・・・・



インマニの下にあるこのホースが劣化して破裂してます。



そして幸いにも似たようなサイズのホースを廃品置き場で発見・・・

必要な長さに切って使えばこれで今日中に修理できます。






明日も(火)で定休ですが、貨物の受け取りや、部品取り車の処分など所用のため

お店にいます。
PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
3 6
10 11
17
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリー

オールメイクス埼玉 ホームページ

http://allmakes.ashigaru.jp/

最新コメント

[05/23 オールメイクス埼玉]
[05/21 鶴野]
[04/27 no-hoze('94GSi)]
[04/06 オールメイクス埼玉]
[04/06 たか]

最新記事

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R