Home > 未選択 > ゴールデンウィーク最終日

オールメイクス埼玉ブログ

~修理日記の巻~

ゴールデンウィーク最終日

カレンダー通りで言うと今日までですね!

お疲れ様です。

今日はもう、1日家でゆっくりって感じでしょうか。








朝採れイチゴです。

ガレージの脇でイチゴを栽培していますが、ネットをかけてから野鳥と小江ちゃんに

狙われなくなり収穫量が上がっています。

順調に育てば、1日1パックぐらいけそうですね~








作業中のミニですが、主な作業はオイル下がりです。

ほとんどの場合、バルブガイドとバルブステム部分にあるオイルシールの

劣化や摩耗でシリンダー内にオイルが漏れ、燃焼し白煙を出す症状です。

通常シリンダーヘッドを取り外し完全分解して行う作業ですが、以前記事に

したヘッドを取り外さない方法で今回も行います。

成功率は50パーセントぐらいですかね~

ヘッドガスケットが持ちこたえれば短時間で作業が終わるんですけど、今回は

どうでしょうか。



お金かけてますね~

ローラーロッカーですね!

とりあえず作業に支障となる部品は取り外しスペースを作ります。

そしてTDC(トップデントセンター)を合わせます。

 

後、クーラントを抜けばロッカーを外す準備が完了です。
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

オールメイクス埼玉 ホームページ

http://allmakes.ashigaru.jp/

最新コメント

[03/24 RobertSuish]
[02/26 Bagssjpvinge]
[12/11 オールメイクス埼玉]
[12/09 雷鳥]
[04/28 no-hoze94GSi]

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R