Home > 未選択 > ローバーミニ 電気修理

オールメイクス埼玉ブログ

~修理日記の巻~

ローバーミニ 電気修理

電気系統の不具合をメインにお預かりしてるミニです。

長い事いろいろ調べてきましたが、壊れている訳ではないので

手直しになるのでしょうか・・・

とりあえず、どうするか考えながらドア調整です。

ストライカーとキャッチが干渉するので調整が必要なのですが

原因はドアが下がってるみたいですね~

これはヒンジ側で調整ですね!

あと、ドアハンドルがぐらついているので外れる前に取り付けの

増し締めです。

ドアトリムを外して内側からの作業です。



本題の電気系統ですが、オルタネーターが発電しなくなりオーナー様ご自身で

オルタネーターを交換した後にライトが点灯しない等不具合が発生した

ようですけど、どうやら原因はオルタネーターに原因があるのではなく

間接的な原因かもしれません!

ただ、ベルトの張りがゆるかったので負荷がかかるとベルトがスリップして

発生電圧が下がってしまう症状はありますので張り直しです。


アクセサリーの追加で引き込み配線が接続されてありますがどれも接触不良

で熱をもってるようですね~

これらがなんらかの作業で悪化して不具合が発生してる可能性がありますので

接続を順に手直しです。

ショートや車両火災の原因になりますので電気しっかりやらないと危険ですよ!



フォグランプの電源もスターターのバッテリ端子に接続し直します。



室内側は、ウインカーコンビネーションスイッチの交換をしますが、

こちらもカプラーに追加配線が差し込まれていますが、ターミナルで

圧着します。



これで電気の問題は解決するとよいのですが、どれもはっきりしない

原因なので手直しで様子見でしょうか・・・



あと少しで見積もりがまとめられると思います。

電気トラブルは作業しないと結論がでなので後見積もりになりますが

ご了承ください。



コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

オールメイクス埼玉 ホームページ

http://allmakes.ashigaru.jp/

最新コメント

[12/11 オールメイクス埼玉]
[12/09 雷鳥]
[04/28 no-hoze94GSi]
[03/04 秩父のM田]
[02/04 オールメイクス埼玉]

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R