Home > 未選択 > ローバー・75 エンジン始動できない

オールメイクス埼玉ブログ

~修理日記の巻~

ローバー・75 エンジン始動できない

エンジン始動できないと言う事でR75をお預かりしました。

すでに他店へ修理に出されたようですが診断が出来ないとの事で

オーナー様手配によるレッカーにて当店へ移送されてきました。

とても綺麗はR75です。

オーナー様が大切にされているのが伝わりますね~



めずらしくエステートですね~

 

状況は、リモコンでのドアロック開閉は出来るがセルが作動しないと

伺っております。

また前店での診断でイモビが故障してる可能性有りとの事です。

とりあえず症状を確認してみますが、確かにロックアンロックはできますが

IGシリンダーにキーをさして回してもセルは無反応です・・・

場合によってはセルモーターの故障も疑いましたがすでにエアクリーナー

BOXが取り外され、セルモーターを診断された痕跡があります・・・

と言う事はセルは問題ないとすると原因はほかにと言う事になります。

イモビが働いているのは間違いないようです・・・

 

ただ、経験から何か違和感を感じます・・・

オーナー様に問診をさせて頂く必要が出てきました。

いつからこの症状なのか?

何かをしてからなのか・・・

すでに10年以上乗られているそうです。

でも、お預かりしてるキーは経年のわりに最近交換されたかのように

ケースが新しいですね~



ケース交換された時期と始動できなくなった時期が一致すれば大きなヒントになります!

どうもトランスポンダが無効になってる気がしますね~
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

オールメイクス埼玉 ホームページ

http://allmakes.ashigaru.jp/

最新コメント

[03/24 RobertSuish]
[02/26 Bagssjpvinge]
[12/11 オールメイクス埼玉]
[12/09 雷鳥]
[04/28 no-hoze94GSi]

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R