Home > 未選択 > ローバー825 修理

オールメイクス埼玉ブログ

~修理日記の巻~

ローバー825 修理

ローバー825のワンオーナー車がレッカーで入庫しました。

エンジンがかからなくなってしまったとの事です。

基本的には廃車を希望されていますが、状況だけでもお調べして

どんな故障なのかお伝えしたいと思います。




その前に、総剥離オールペイントしたミニの仕上げ状況です。

外装のクロームパーツはすべて新品と交換しました。

オーバーフェンダーの取り付けがまだですがピカピカの新車に見えますね~

とても綺麗です。

オーナー様もう少しですよ~






それとこちらのミニ!

オーバーヒートでお預かりしてます。

パーツの手配をしなければならないので先に診断をしますが、クーラント

漏れですね~

プレッシャーテストをすると一ヶ所だけではないですね・・・

ポンプやホース類ダメです!

あとオーバーヒートの熱でサーモがやられてます

お見積りまでもう少しお待ちくださ。




さて、R825の診断です。

エンジンが始動できないのは、電力不足です・・・

ただ、充電がされないのでオルタネーターでしょうか?



あと診断中にクーラント漏れをしてる事が発覚!

ヒーターホースを繋ぐパイプが錆びて穴が開いています・・・



先にこれを修理しないと先に進めません!

パイプを取り外しました。

穴があいていますね~



丁度良いてもちの部品があるのでそれと交換します。



現状では、オーナー様が想定してる致命的な故障はなさそうなので

廃車はしなくても大丈夫かな?

オーナー様、

車検あと1年残ってますのでそれまでは・・・



コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

オールメイクス埼玉 ホームページ

http://allmakes.ashigaru.jp/

最新コメント

[12/11 オールメイクス埼玉]
[12/09 雷鳥]
[04/28 no-hoze94GSi]
[03/04 秩父のM田]
[02/04 オールメイクス埼玉]

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R