Home > 未選択 > 三菱スタリオン 異音

オールメイクス埼玉ブログ

~修理日記の巻~

三菱スタリオン 異音

明日からゴールデンウイークですね~

すでに今日から道は混み始めています・・・・

気おつけてお出かけ下さい!


ゴールデンウイーク中、当店は通常営業です。

ですので定休の月火は、お休みです。

それ以外は普通に営業してます。

ただ、修理等でお預かりになる場合はパーツの手配がゴールデンウイーク

が明けてからになりますのでご了承ください。


さて本題!

エンジンより異音がすると言う事で三菱スタリオンをお預かりしてます。

もう20年以上前のモデルです。

年代的には他のオーナー様と同じぐらいですね!



状況的には、異音の発生とチャージ不良を起こしているのでオルタネーター

かと思っていましたが違いますね~

2番目のクランクプーリーが振れています・・・・・

異音の原因です。



このプーリーはハーモニックバランサータイプなのでプーリーは

軸にたいしてラバーで固定されています。

振動を吸収させるためですね!

このラバーが劣化して無くなり振れています。

ですので空転を起こしオルタネーターを回しきれていません・・・・

プーリーが剥離しているので上死点もあわせられないですね~

それと困った事にパーツ供給が終了してます。

国産車はパーツの供給終了が早いので長く乗るには要注意です・・・・・

まず中古を探してみましょう~
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 14 15 16
17 18 19 21 22 23
24 25 26 28 29 30
31

カテゴリー

オールメイクス埼玉 ホームページ

http://allmakes.ashigaru.jp/

最新コメント

[03/24 RobertSuish]
[02/26 Bagssjpvinge]
[12/11 オールメイクス埼玉]
[12/09 雷鳥]
[04/28 no-hoze94GSi]

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R