Home > 未選択 > R220 メンテナンス

オールメイクス埼玉ブログ

~修理日記の巻~

R220 メンテナンス

本日は、日曜日

天気も快晴でお出かけ日よりですね~

桜はもう散ってしまいましたが新緑のシーズンです。

お店の廻りの景色も一面新緑です。

都会の苦手な私には毎日見れるこの景色に癒されています。



さて、来週からはもうゴールデンウィークですね~

お出かけされる方も多いと思います。


お車もまだ数台お預かりしてますが来週までには皆オーナー様の元へ戻り

ご家族とお出かけされるのではと思います。

それとキャンプとかで薪を使う予定の方、まだまだ在庫してますからご安心を・・・・

薪が太いくて使いずらい方は細く割りますので声かけて下さい。


さて本題、

お預かり中のR220クーペです。

手のかかる車種と思われがちなのですが、このR220はあまり故障で

お預かりした事はありません!

今回もちょつとしたプチメンテです。

主に油脂類の交換や給油レベルです。



それと軽い化粧直しで、ホイールのセンターキャップのロゴ交換です。

0.1ミリ程度アルミシートに型押しをして印刷された物に両面テープを付けたロゴです

ただ、剥がれ安いので脱脂とプライマー処理をしてから張ります。

少し手間を増やすだけで持ちがぜんぜん違います。



ロゴの方が少し外径が大きいのではみ出す分はカットします。

カットした部分はエッジが立つのでカール処理をしてRをつけます。



さらにこの上にクリヤー塗装で保護しようと思いましたが、不安な事が

あるのでやめます。

まず、印刷部とクリヤーの材料が合わないとせっかくのロゴがだいなしに

なります。

それと脱脂が不十分で、もしクリヤーがはじいいた場合溶剤で拭きとる事が

難しいのではと思います。

なのでここどまりにしたいと思います。

アルミ鏡面への塗装ってよくはじくんです。

やり直しでロゴも拭きとっちゃったら困るので・・・・・







コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

オールメイクス埼玉 ホームページ

http://allmakes.ashigaru.jp/

最新コメント

[03/24 RobertSuish]
[02/26 Bagssjpvinge]
[12/11 オールメイクス埼玉]
[12/09 雷鳥]
[04/28 no-hoze94GSi]

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R