定休日明けの水曜日です。
今週も宜しくお願いします。
先週の主な作業はミニの定期点検から
コンディションはかなり良い個体ですね~
ボディーも一度リペイントしてますので外装もとても綺麗ですね!
ずっと大切にして頂ければと思います。
そしてこちらのディスカバリーです。
エンジン不調他色々ありますがまずはキャタライザーの交換です。
ダウンパイプ一体の大きなパーツになります。
外すにもメンバーを外す必要があります。
ただこのメンバーを固定してる8本のボルトのうち3本がどうしても
緩みません!錆による固着がありますので工夫してなんとか外すしか
ありません。
なんとか取り外しができました。
3本となるとそれなりに時間がかかります。
新しいボルトを用意して取り付けの準備をして
置きます。
こちらが外した古いキャタライザーです。
これで新しいキャタライザーを取り付けられます。
と思いましたが中間マフラーとのパイプ角度が微妙にあわず無理に
取り付けても排気漏れを起こす可能性がありますので修正が必要です。
と言うことでフランジ部を一度切断し角度を正確に合わせて再溶接です。
これで確実に取り付けられます。
完璧です!
輸入車はなんでいつもこうなんですかね~
もう慣れで何も考えず修正するのが普通になってますけど・・・