Home > 未選択 > LR・ディスカバリーⅡ クランクセンサー

オールメイクス埼玉ブログ

~修理日記の巻~

LR・ディスカバリーⅡ クランクセンサー

お預かりしてるディスカバリーⅡの作業続きです。

故障の原因はクランクセンサーと思われますので交換をします。

部品のお値段はセンサーらしい価格ですが、作業もそれなりに

掛かりそうです。

まず、上から下からの作業になりますのでリフトで上げます。

センサーの場所はエンジンとミッションの左側接合部付近です。





EXダウンパイプがじゃまをしてて良く見えませんが←の保護カバーを外すと

センサー本体があります。

画像だと簡単にアクセスできそうなスペースに見えますが、とても狭いスペース

で、片手はなんとか入りますが手を入れると自分の手で確認したい物が見えません。

しかも奥まで手が入らないので指先第2関節までの作業です。

カバーのボルトを取り外し、センサーのナットを取り外し・・・・・

センサーハーネスのカプラーロックを解除し切り離し・・・・・

全部手探りでの指先作業です。

指がなんどもつります。

上から手を入れたり下から手を入れたり、なかなか思うように作業が進みません。

手を擦り傷だらけにしながらやっと外れました。



今度は逆の手順で取り付け・・・・

フー!

なんかとっても不器用になった感じがします。
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

オールメイクス埼玉 ホームページ

http://allmakes.ashigaru.jp/

最新コメント

[03/24 RobertSuish]
[02/26 Bagssjpvinge]
[12/11 オールメイクス埼玉]
[12/09 雷鳥]
[04/28 no-hoze94GSi]

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R