Home > 未選択 > MG・TF フューエルポンプ

オールメイクス埼玉ブログ

~修理日記の巻~

MG・TF フューエルポンプ

ガソリン漏れでお預かり中のTFです。

すでにフューエルライン側の交換は済みましたが、ポンプからも漏れています。

ポンプは新品が供給終了している為中古を国内外探しましたがちょっと

まともな物は厳しそうなので現物を修理する方向にします。

リスクとしてあまり行いたくない作業ですが現状の選択肢はこれしか

なさそうです。

価格的には安く済みますけど・・・・

ポンプ側の漏れてる場所は圧送側ホースをジョイントするパイプ部の段付き形状個所

からです。

パイプはポンプ本体とおなじ樹脂材でそこに小さな亀裂が出来て漏れています。

その部分をかぶせるように根元までホースを通し金属パイプでジョイントを製作し

フューエルラインホースと接続できるよに改造します。

これで漏れる個所は完全にカバーできます。



あとは、元のパーツを修理してますので劣化具合等では再発の可能性がありますから

接続部分にストレスがかからないようにフューエルライン側のホースの固定を工夫すれば

しばらくは大丈夫だと思います。

とりあえずガソリンを満タンにしてエンジンを始動して漏れの確認です。



順調です。

経過を見て漏れがなければ完了となります。

オーナー様、もう少しですよ!
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

オールメイクス埼玉 ホームページ

http://allmakes.ashigaru.jp/

最新コメント

[12/11 オールメイクス埼玉]
[12/09 雷鳥]
[04/28 no-hoze94GSi]
[03/04 秩父のM田]
[02/04 オールメイクス埼玉]

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R