Home > 未選択 > ハンドルブレ

オールメイクス埼玉ブログ

~修理日記の巻~

ハンドルブレ

お預かり中のR75も高速走行中にハンドルがブレると

ご相談を頂いています。

原因は色々ありますが、一般的なタイヤの場合ですとホイールの

歪みや、タイヤの摩耗が多いですね~

新品のタイヤを組み付けた時は、ダイナミックバランステストを

して重心調整でバランスウエイトを取り付けほぼ誤差0グラムぐらいに

なっています。

ただ使用中にタイヤは大きな衝撃を受ける事もあれば摩耗もすすみます。

と言う事でバランスもどんどんズレてきます。

ただタイヤは高速で回転する物ですから、わずかな誤差でも遠心力で増幅され

振動やブレとなってステアリングに伝わります。





タイヤが戻ってきました。

数値はIN、OUTの調整前のズレ(重さ)です。

この数値が0になるよにバランスウエイトで調整します。


今回も限りなく0に近い状態まで調整しましたので、後はオーナー様に

高速走行で確認してもらいます。




余談

ホンダ・モトコンポが入荷しています。



一発始動、バッテリ新品、その他整備済み・・・・

売り物ですので興味ある方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

オールメイクス埼玉 ホームページ

http://allmakes.ashigaru.jp/

最新コメント

[12/11 オールメイクス埼玉]
[12/09 雷鳥]
[04/28 no-hoze94GSi]
[03/04 秩父のM田]
[02/04 オールメイクス埼玉]

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R