Home > 未選択 > R75改 異音

オールメイクス埼玉ブログ

~修理日記の巻~

R75改 異音

お預かり中のR75改 異音続きです。

実はまだ解決できず苦戦してお返しできていません・・・・・凹


だいぶ時間がたちましたが決定的な原因がつかめません。

細かい音は消えましたが、どうしてもご依頼の音までたどり着けません!

ハーネスやカプラー等の干渉音は解決・・・・

もう干渉して音がでている物はありません。



それでも地道に一つ一つ調査するしかありません。

次は取り付けられている個々のパーツから音が出ていないか確認します。

例えば、シートベルトリールの内部からなどですね~




Cピラー、クオーターパネルはモノコック構造上丈夫に作られていて多くの

パネルがスポット溶接で集結しています。

音がとても反響しやすく、聞こえる場所と発生源は別です。



場合によってはパネルその物かもしれません!

音質的には前回修理したMGFに近いです。




それとスポイラーに付けたメッキモール

どうも両面テープの強度が弱く中間層で剥離してモールが浮いてきました。

強いR部ではないのですが、この両面テープではだめですね~

一度剥がしてもっと強力な両面テープに張り替えます。

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

オールメイクス埼玉 ホームページ

http://allmakes.ashigaru.jp/

最新コメント

[12/11 オールメイクス埼玉]
[12/09 雷鳥]
[04/28 no-hoze94GSi]
[03/04 秩父のM田]
[02/04 オールメイクス埼玉]

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R