いろいろ同時に作業を進めていますが、スケジュールの都合で納期の
短い作業を優先させて頂いています。
とりあえずポルシェ914の続きです。
スポイラーを外す為バンパーから順に外しますが、車高が低く腰が痛いので
リフトで上げて目線の高さで作業してます。
バンパーとスポイラーを外しました。
バンパーは以前、オリジナルをベースにリクロームさせて頂いていますが
現在でもピカピカでサビ一つありません!
スポイラーはFRPで作られているので補修は可能です。
強度も回復し、しっかり直りますが手間はとてもかかります。
補修する部分の下地処理から樹脂を調合しグラスマットを気泡が入らない
ように重ねて張るり、硬化後成型するまでは時間がそれなりにかかります。
硬化して十分な強度になったら次は塗装前の仕上げ作業です。
小さなキズや凹みをパテで埋めます。
スポイラーの継ぎ目もパテで埋めます。
この後、FRPのはみ出した修復部分のサンディング成型と表面のサンディングを
して少し厚めにサフェーサーを吹きます・・・・
細かいキズはサフェサーで埋めます
先は長いです。