定休日明けの水曜日、
今週も宜しくお願いします。
秋の行楽で車を預けるタイミングでお悩みのオーナーもいらっしゃる
かと思います。
さて、もうお返し済みですが先週お預かりしてたムラーノです。
ドライブシャフトブーツ交換です。
取り外した状態です。
取り外したドライブシャフトからブーツを取り外します。
丸の部分にブーツがついていました。
ブーツ交換をしてドライブシャフトを戻しました。
そして今回の修理のメインです。
元々のご依頼はエンジンルームからの異音でパワステポンプからでした。
その原因は油圧ホースからのフルードもれによる油量不足です。
放置するとポンプ損傷になります。
エンジン後部を真下から見上げた所に高圧ホースがあります。
これは一部のVINでリコール対称となる案件でしたがこのムラーノは
対象外でした。
いずれにしても消耗パーツですから漏れには注意が必要です。
新しい物に交換して終了となりました。
そしてこちらのポルシェ914
パーツがそろったので作業再開です。
まずキャブを取り外し
外すとスッキリしてます。
エンジン不調ですのでシリンダーコンプレッションを念の為測定します。
基本的には暖機後に行うテストですがやりにくいので分解した状態で
測定です。
バラつきはありますがかかえてる問題と直接的ではないように思えます。
オーバーホールをするかは相談ですね!