定休日明けの水曜日、今週も宜しくお願いします。
まずはこちらのR75
リヤスタビリンクの交換
構造はフロント同様で短いだけです。
やはりブーツが劣化してジョイント内部に水が混入してます。
そしてリヤのABSセンサー交換です。
診断で不具合を検出してますので交換です。
ただ前例でリヤの不具合検出でセンサー交換しても再発する場合が
何例かあります。
その場合はモジュレーター本体の場合があります。
ただ高額パーツになりますので、いきなり交換するには抵抗があります。
まずはセンサー交換で様子見です。
そしてこちら
BMWミニです。
ご自身で取り付けされたタコ足とセンターマフラーから後のEXシステムを
つなぐ触媒の取り付け依頼です。
お預かりした純正触媒のフランジ、センサー部を切断
そしてパーツ取りでお預かりしてるアダプターからもフランジを切断
それぞれを一度パーツの状態にして全長調整をしながら
必要な物だけでフランジ角度を現物合わせ
そうするとこのような仮組みになります。
ストレートに見えてもパイプの曲がり、フランジの角度必要です。
これがちょっとでも合わないと大きなズレが生じ取り付けできなくなります。
角度、全長に間違いがなければこれで本溶接します。
本溶接後の取り付けた状態です。
タコ足とEXシステムが無理なく接続できました。