Home > 未選択 > もろもろ作業中

オールメイクス埼玉ブログ

~修理日記の巻~

もろもろ作業中

定休日明けの水曜日

今週も宜しくお願いします。


まずはお預かり中のディスカバリーⅡ続き

エンジンECUの交換が無事にすみ問題無く上書きができました・・・

ただここでまた問題!

エンジンはかかり普通にアイドリングするものの急にエンジン停止

再始動しても同じ症状が続きます。

今までにない症状と、センサー電圧の低下でエラーを記録してます。

なんのセンサーかまでは記録してません!

ただお預かりしてたクランクセンサーがあるのでとりあえずそれを

交換、ただ根拠のない交換なのでとりあえずある物を交換する感じです。

そもそもなにが故障してるか分からないのでやれることは全部やるしか

ない状況です。



センサーの位置は上からも下からも微妙に手が届かない位置で無理に

突っ込みながらの作業で腕がキズだらけですがなんとか交換!



まだわかりませんがエンジンは停止しなくなりました。

良い結果に続くと良いのですが・・・



そしてこちらのR75はパワステオイル漏れです。

一度他店で見て頂いてるようですが具体的どいう状況でどのこまでの範囲で

どんな修理が必要か確認です。

一番気にしてたラックからの漏れは緊急性は無いと判断・・

にじみ程度ですした。

漏れの量が多い所はオイルクーラーホースですね!

次にオイルポンプです。

ただ、オイルクーラーホースは供給終了してるパーツもありますので

現物修理となります。

 

現物修理は高圧であれば外注で特注しますが、今回は低圧なので当店で

行います。



ラック側からオイールクーラー間のホース、そしてオイルクーラーヵら

タンクまでのホースを修理します。

ジョイントからの漏れはないのでこれについては再使用になりましすが

ホースについては新品のパワステホースを繋いで修理です。

ちなみに純正パーツはパイプとホースのAssyです。

早い話、ホースの劣化による漏れですのでパイプまでの交換は不要です。

今のところこの部の修理件数は少ないですがパーツ供給終了してる物も

あるので保留にされてるオーナーの方もいらっしゃると思いますが現物修理が

可能です。


そしてヘッドライトの曇り



これは表面を根気よくサンディングして最後に綺麗に磨きます。



研磨が終わったら表面の劣化を防ぐコーティングをして終了です。 

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
10 11 13 14 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

オールメイクス埼玉 ホームページ

http://allmakes.ashigaru.jp/

最新コメント

[07/20 Robertagign]
[12/11 オールメイクス埼玉]
[12/09 雷鳥]
[04/28 no-hoze94GSi]
[03/04 秩父のM田]

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R