月火と定休日明けの水、木曜日!
今週も宜しくお願いします。
昨日は更新する時間がなく本日になりました。
まずはこちらのR216
ミッション交換作業の折り返しですが、ハブベアリングに問題有りで中断!
分解時ハブからドライブシャフトを抜く時スプラインの噛み合いがきつくプーラー
で抜いています。その時点で問題が発生したかは不明ですがガタがあります。
追加で交換になりますが部品待ちとなります。
その間、ステアリングラックジョイントの交換をします。
適合パーツかは不明ですが若干の長さ違いとブーツバンドを固定する
位置が違うようです。
でもシャフト径やネジピッチは同じなので取り付けじたいは問題ないですね。
そしてこちらのボルボ
ホイール交換作業ですがスペーサーを固定するオリジナルボルトがフランジ面より
高い為ホイールのフランジと干渉し取り付けが出来ません。
と言う事でボルトはカットしました。
ホイールのツラがピッタリですね~
こちらのオーナー様のセンスにはいつも感心します。
そしてこちらはクラウン
詳細は諸事情で紹介出来ませんがルームミラーを上下ダブルに改造します。
すでに仕上がった画像です。
純正のダブルミラーはスタンダードミラーのダブルで教習車や覆面に使用されています。
今回は上位グレードのミラー装着車、デジタルミラーの為、それをいかして
下段だけスタンダードミラーを追加する作業となります。
ただ販売はされていませんのでワンオフ製作となりました。
そしてこちらのミニ
まずはクーラント交換
そんに汚れてる感じはありませんが定期交換です。
それとタペット調整です。
高級なローラーロッカー仕様です。
こちらも定期調整ですが、若干クリアランスが広いかな?
ぐらいでした。基本冷間調整となります。
それとお預かり中のR75
着手してますが、まだ画像がありません。
次回掲載いたします。