Home > 未選択 > もろもろ作業中

オールメイクス埼玉ブログ

~修理日記の巻~

もろもろ作業中

月火と定休日明けの水曜日、

今週も宜しくお願いします。

あと1月で今年も終わり、お車の冬支度で冬タイヤ履き替えやオイル交換の

作業が土日に集中してます。

なるべく早めにご予約頂けると幸いです。

また予約作業のスケジュール都合でゆっくりお話できないオーナー様

すみません。

また次回ゆっくりお願いします。



まずはこちらのR75

エンジン始動出来ないと言う事とで最初の故障コードでは点火系の

エラーでセンサー交換!

点火はするようになりましたが、まだ始動できず再診断になりました。

ポンプ作動音もしますし原因不明、タイベルの山飛びも疑いましたが

問題なし・・・・



ただ、過去の事例でポンプは作動しててもフィルターモジュールの不具合で

燃圧が上がらない事を思い出し点検



ポンプとモジュールを取り外し!



こっちはポンプです。



これがモジュールですね!

フィルター部分のロックが回転しロックが上下に外れると燃圧低下を

起こします。

今回はロックがはずれかかっていましたが過去の事例ではないようです。

せっかく外したつでに詳しく調査!

モジュールの燃圧レギュレーターには3.7バールと気されています。

これ以下なら不良ですね

実際測定してみると規定に達しません

確認の為エンジンの燃料ラインに疑似燃圧をかけるとエンジンは始動!

もうポンプ廻りで間違いないですね

それにしても故障原因が2つとは珍しい事例となりました。


そしてこちらもR75



車検でお預かりです。

何もないと良いのですが・・・・

見積もりまでしばらくお待ちください。
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 9 10 11
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

オールメイクス埼玉 ホームページ

http://allmakes.ashigaru.jp/

最新コメント

[05/10 DudleyTug]
[12/11 オールメイクス埼玉]
[12/09 雷鳥]
[04/28 no-hoze94GSi]
[03/04 秩父のM田]

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R