定休日明けの水曜日、
今週も宜しくお願いします。
まずはこちらのミニ、
年末最終日にクラッチの故障でお預かりしました。
調査すると油圧系統の故障ですね。
もう経年による劣化で消耗品です。
1300キャブのミニで後付けクーラー仕様なのでコンデンサ等があり
レリーズシリンダーへのアクセスは厳しいのでブレーキサーボを
ブラケットごと外します。
これを外す事によりクラッチマスター、レリーズの交換作業スペース
ができます。
上がマスターで下がレリーズです。
今回はこの2点を交換して終了です。
そして去年からの作業続き
トラッドサニーです。
マッドフラップの取り付けになりますが旧車の為専用パーツは
すでにありません。
マッドフラップの材料を仕入れ型どりをして製作になります。
こちらはフロントです。
ライナーを固定してるリベットはプラを使っているのでこちらは強度を
上げる為ナットサートをいれスクリュー固定に変更です。
そしてリヤの型どりです。
基本的に長方形に切っていますが、左右フェンダー内の取り付け部品が違うので
現物合わせで干渉個所を確認してカットします。
あと取り付け金具も製作します。
キットがあれば簡単ですがすべてが1つ1つ手作りになります。