定休日明けの水曜日、今週も宜しくお願いします。
まずはこちら
車検他でお預かりしてますがまずは保安基準を満たさなければ先に
進めませんが、ヘッドライトの光量不足で苦戦をしました。
ライト面のレンズは特に問題ないようですがプロジェクターがどうも
だめのようでクリーニングをしてみます。
バルブ側から割り箸にコットンを挿みエタノールでレンズ内側の曇りをふき取ります
ダメもとでしたがこれで光量はクリヤーとなりました。
他にも車高等改善すべき点を手直しして車検場です。
なんと検査直前にSRS警告灯が点灯!
車検を中断しようと思いましたがなんとか無事に合格となりました。
他の作業が遅れてしまったのでTFはこれでちょっと一区切りして
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ドライブシャフトを交換したR75ですが、作業中に不具合を発見!
タイロットとロアーアームジョイントブーツが切れています。
内部に水が混入し腐食がおこると深刻なトラブルになります。
いまならまだブーツ交換修理で直せます。
そしてエンジン下です。
ここには本来一面にカバーが付いてるはずですがありません。
静音やラジエーター冷却能力に影響しますので必要なカバーです。
今回は中古がありましたのでそれを取り付けさせて頂きました。
これが本来の姿です。
そしてこちら
ディスカバリーⅢです。
普通にオイル交換だけの作業でしたが、なんかカッコ良かったので1枚!
オーナー様に聞くとホイールを交換されたそうです。
そしてこちら
ボルボのスターターモーター交換でお預かりしてます。
モーター自体はエアクリーナーBOXの下あたりで他の車となんら特に
かわりありません・・・
と思ってたら、なんとそのエアクリーナーBOXを取り外すスペースが
ありません!
インマニとラジエーターファンに挟まり取り出せません
思わぬところで苦戦です。
ECUを取り外したり本来はさけたいリスクの高い作業が続きます・・・
なんとか外れました。
エアクリBOXはエアフロ内蔵です。
そこに蓋をするようにECUが取り付いています。吸入空気で冷却
してるようです。
ちなみにどう外したかはいつかレポートします。
苦戦してエアクリBOXを外すとモーターが見えます
すでに取り外した後ですがこの位置にあります。
これがモーターです。
新しい物と交換し逆の手順で元に戻します。
エンジンが何事もなく始動出来ると良いのですが・・・