Home > 未選択 > ローバー・ミニ 足回り

オールメイクス埼玉ブログ

~修理日記の巻~

ローバー・ミニ 足回り

車検でローバー・ミニをお預かりしてます。

とても大切にされてるワンオーナー車です。

オーナー様も自らメンテナンスをされる方でメカにも詳しく

今回、時期的に足回りを重点的にメンテナンスするご依頼を頂いています。



それにしてもさすがですね~

本当に足回りのメンテナンスが必要なようです。

フロントはテンションロッドブッシュの劣化、ラックブーツの切れ・・・

そして、ハブのボールジョイントのガタです。

どれも検査の合否に関わる作業でもあります。



まず、そっくり外してからジョイントの交換です!

ボールジョイントは上下セットの交換で、締め付けの調整はシムを使って

行います。

ゆるくてもだめですし、硬すぎてもだめです。

今回は上下セットを左右交換します。

けっこう時間かかりますよ~












余談


カブトムシシリーズ!

もう少しお付き合い下さいね~







保護した14匹の幼虫は全部無事成虫となりました。 祝!

すこしあきらめかけた時もあったのですが本当によかったです!

成虫になったカブトムシをもう少し大きめのケースに移しています。

土を全部だして全員確認・・・・・

あれ?

なぜか15匹・・・・・


たぶんどこかでだぶったのでしょう?

とにかく居残りはありません!

全員成虫です!


 


今回、面白半分の所もあったけど、大人になって改めて飼育してみると

逆に、貴重な体験をさせてもらってる事に気づいたよ!

今は、ネットでなんでも調べられるからお前らの生態も簡単に知る事ができる!

成虫になったお前らの寿命は1~3ヶ月だそうだな・・・

残された時間の重さが違うな!

喧嘩して、いっぱい食べて、女子を奪いあって・・・・

子孫を残す!




お前らを見てると一生懸命生きているな!



お店の中は連日 室温40度になるので、森林で暮らすお前らの環境ではないな・・・

涼しい自宅へつれて行くよ!

自然界より、少しでも長生きしてくれ・・・・

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

オールメイクス埼玉 ホームページ

http://allmakes.ashigaru.jp/

最新コメント

[12/11 オールメイクス埼玉]
[12/09 雷鳥]
[04/28 no-hoze94GSi]
[03/04 秩父のM田]
[02/04 オールメイクス埼玉]

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R