Home > 未選択 > ローバー・75 クーラント漏れ

オールメイクス埼玉ブログ

~修理日記の巻~

ローバー・75 クーラント漏れ

ローバー・75をクーラント漏れでお預かりしました。

水を応急で足してもかなりの勢いで漏れてしまうそうです。

これ実は、エンジンマウントを交換してお返ししたばかりのR75です!

お返し後の帰り途中、まだ店の近所からご連絡を頂きました。

お返しする前にエンジンを始動したり点検してるのにどうして

クーラント漏れ?と、想定外のトラブルです。

しかも水回りの作業はしてませんので思い当たる場所がありません!

ただ、エンジンマウントのヘタリでエンジン位置が下がり水冷の

A/Tオイルクーラーが干渉して削れてる場所はありましたが・・・



エンジンルーム上側は濡れてなく水を足すとラジエーター下側付近から

勢いよく水が漏れます・・・

ここですね~

ロアーホースです!

オイルクーラーは問題ないですね~

 

丸がオイルクーラーで矢印がロアーホースです。

ホース上側が大きく破裂してますね~

EXマニと距離が近く熱害を受けやすい位置にあります・・・

マウント交換でエンジンが4センチほど上がりましたが作業前だと

かなり接近してたと思われます。見た目はなんでもありませんが

熱で劣化し硬化したと思われます・・・



見にくいですが横に3センチぐらい開いています。

ホースじたいが硬くなり裂けたと言うより割れた感じに近いですね~



大きな故障でなくとりあえずはって感じです。

ただ、他のR75にも言える事なのでエンジンマウントが劣化して

位置が下がり、パーツと干渉したり熱害を受けてる所は同じなので

注意が必要です!



コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

オールメイクス埼玉 ホームページ

http://allmakes.ashigaru.jp/

最新コメント

[12/11 オールメイクス埼玉]
[12/09 雷鳥]
[04/28 no-hoze94GSi]
[03/04 秩父のM田]
[02/04 オールメイクス埼玉]

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R