Home > 未選択 > ローバー・75 クーラント漏れ

オールメイクス埼玉ブログ

~修理日記の巻~

ローバー・75 クーラント漏れ

ホースの破裂でクーラント漏をおこしてお預かりしたR75の続きです。

ホースの用意ができたので交換です。

オイルクーラーからロアウォーターレール間のホースを外しました。

これがクーラント漏れをおこしたホースです。

硬化してゴムの弾力性がなく放射状に割れています。



新しいホースと交換してみましたが、やはりEXマニとの距離が

気になります!



少しでも熱害を受けないように耐熱の断熱テープを巻いて保護対策したいと

思います。



これで漏れの修理は終わりですので、クーラントを入れてエア抜きをして

テストしますが問題発覚です!

エア抜きを繰り返し行ってもラジエーターの温度が上がらず電動ファンが

ハイスピードで動作します・・・

明らかにおかしいですね~

オーバーヒートの影響でサーモが開かなくなってる可能性があります。

断定はできませんが交換して調査するしかないですね~

大きな問題がなければよいのですが・・・

ちょっと心配です。
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

オールメイクス埼玉 ホームページ

http://allmakes.ashigaru.jp/

最新コメント

[12/11 オールメイクス埼玉]
[12/09 雷鳥]
[04/28 no-hoze94GSi]
[03/04 秩父のM田]
[02/04 オールメイクス埼玉]

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R