Home > 未選択 > ローバー75 ドライブシャフト

オールメイクス埼玉ブログ

~修理日記の巻~

ローバー75 ドライブシャフト

R75のA/Tは、左側に搭載されています。

となると、ホイールを駆動する為のドライブシャフトは遠い分左より右側が

長くなります。

そうするとこの長さの違いが振動やハンドリングに影響してきます。

R75もそうですが、ハイクラスの車はこの問題を解決する為に長い方の

ドライブシャフトを2分割しています。


本題になりますが、2分割されているドライブシャフトは途中を支持する為に

センターベアリングが取り付けられていまして、R75ではこのベアリングに不具合を

起こしてる事が時々あります。

メンテナンスする場合、ベアリングは単体でのパーツ供給はなくドライブシャフト

ごとになります。

ただ、現在このドライブシャフトは供給されてなく入荷未定となっています。

メンテナンスがどうしても必要な場合、当店ではとりあえず中古パーツで対応

させて頂いています。

国産のベアリングを流用して交換も可能ですが、まだ実績が少ないのでベアリング

のみの交換はテスト中です。



上が中古リペア品で下が、破損した状態の物です。



ベアリングに不具合があると異音がするので発見はしやすいと思います。



余談

今日のお昼はこれで・・・・

 

そう

どん兵衛です。

もう知ってる方が多いと思いますが私も試してみます。

10分どん兵衛

通常 熱湯を入れて5分で食べごろとなりますが10分まってみます。

 

なかなかいいかも知れませんよ。

個人的な感想ですが、より生めんに近い気がします。

めんが汁を吸ってのびてる感もないし、汁が無くなってる感もありません

メーかーが謝罪文を出すぐらいですからね~

これ、アリです!
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

オールメイクス埼玉 ホームページ

http://allmakes.ashigaru.jp/

最新コメント

[12/11 オールメイクス埼玉]
[12/09 雷鳥]
[04/28 no-hoze94GSi]
[03/04 秩父のM田]
[02/04 オールメイクス埼玉]

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R