Home > 未選択 > ローバー75 SRS 続き

オールメイクス埼玉ブログ

~修理日記の巻~

ローバー75 SRS 続き

台風中の月火は定休となりましたが、お店の方は強風でも

特別被害はなく一安心のところです・・・

でも薪ストーブの煙突の向きがちょっと変わってしまいました。


さて、SRSを診断中のR75続きです。

他の故障については、修理の方法はきまりましたがSRSについては

まだ結論がでていません!

さらに深く診断するためサイドインパクトセンサーの現物確認と

導通検査を行います。

まずじゃまなシートを取り外しますが、パワーシートは重いです・・・

腰をやりそうです!



クロスメンバー付近のカーペットをめくります・・・



暗くて分かりにくいですが、これです。



パーツその物の表面が腐食してますね・・・

おそらく湿気が多いのだと思われます。

こうなると電気的な接触不良や、基盤ハンダの劣化など原因はいろいろ考えられますが

交換なのか、配線なのか結論をだしたいと思います。







余談

今年も、ところざわ自動車学校のクラシックカーイベントに

エントリーします。

開催は10月21日(日)ですので、ご都合がつきましたらお立ち寄り

頂ければと思います。(無料)







それとこの夏に成虫となりましたカブトムシが7月に卵を生みはじめ

もう1月以上になりましたが、卵はすでに幼虫となり大きく成長

しています。

今年は100匹ほどいます。



サイズは指ほどの大きさです。



また来年の梅雨明けごろに成虫になりますよ!
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 14 15 16
17 18 19 21 22 23
24 25 26 28 29 30
31

カテゴリー

オールメイクス埼玉 ホームページ

http://allmakes.ashigaru.jp/

最新コメント

[03/24 RobertSuish]
[02/26 Bagssjpvinge]
[12/11 オールメイクス埼玉]
[12/09 雷鳥]
[04/28 no-hoze94GSi]

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R