Home > 未選択 > 日曜日

オールメイクス埼玉ブログ

~修理日記の巻~

日曜日

作業が少しおくれぎみですがもう少しお待ち下さい。


エアコンのききが悪いとの事で原因調査中のR75です。

ガス圧のチェックをしながら室内温度変化をみています。



ここ数日、気温が通常より低いのでなんとも判断できないので

外気温が30℃超える日にチェックしてます。



外気温が低い日はガラスが曇るぐらいに冷えていますね~

ちょっとてこずりそうです。



そして、もろもろの作業でお預かり中のR400です。

リヤマフラーの腐食がすすんでいますね~

太鼓には腐食穴はありませんが、内部の腐食はすすんでいます。

パイプは太鼓根元に腐食があるのと途中はかなり腐食がすすんでいます。

今回は修理補修を行える範囲ですが、次回は交換になりますね!





補修用のパイプを製作します。



リヤマフラーを取り外して、腐食部分を切断します。



製作したパイプと曲がりを確認!



溶接作業中の写真は、わすれてしまいましたので取り付けごの写真





腐食の強い部分は補強して溶接しましたので強度確保はできたと思います。

ただ太鼓内部の腐食は補修できませんので次回は交換です。

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

オールメイクス埼玉 ホームページ

http://allmakes.ashigaru.jp/

最新コメント

[02/26 Bagssjpvinge]
[12/11 オールメイクス埼玉]
[12/09 雷鳥]
[04/28 no-hoze94GSi]
[03/04 秩父のM田]

最新記事

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R