Home > 未選択 > ローバー75 クーラント漏れ

オールメイクス埼玉ブログ

~修理日記の巻~

ローバー75 クーラント漏れ

月曜日の定休日に続き、本日も定休日となりますがお店にいます。

営業はしていませんのでご了承ください。

さて今週も沢山のご依頼を頂いています。

まずは、R75のクーラント漏れです。

基本的にはいつものサーモですか、インマニガスケットが劣化して

ヘッド面からも漏れていますのでインマニを外してガスケット交換です。



インマニが外れました。



異常なぐらいVバンクにクーラントが溜まっています。

なんかやな予感がします・・・



バンクの排水溝が詰まるほどヘドロ状の物が蓄積してます。

クーラントとヘドロ状の物をとりのぞきます。



取り除くとVバンクの底に何か異物が蓄積してます。

もう厚みがあって平らになりかなり硬い異物です。

最初はエンジンブロックの亀裂補修の為、なにか樹脂で塗り固め応急修理が

なされてるかと思い、このエンジンはもうダメかと思いましたが、固形物を

良く見ると人工的に塗り重ねた物でなくクーラント成分がリークと乾燥を

繰り返しここまで蓄積した物と判明~

エンジン本体は問題無い事がわかりました。

後は徹底的に蓄積した固形物を砕いて綺麗にすれば大丈夫でしょう。
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

オールメイクス埼玉 ホームページ

http://allmakes.ashigaru.jp/

最新コメント

[12/11 オールメイクス埼玉]
[12/09 雷鳥]
[04/28 no-hoze94GSi]
[03/04 秩父のM田]
[02/04 オールメイクス埼玉]

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R