Home > 未選択 > ローバー400 エンジン始動出来ない 続き!

オールメイクス埼玉ブログ

~修理日記の巻~

ローバー400 エンジン始動出来ない 続き!

月、火曜日と久しぶりに連休とさせていただきました。

今週も満車からのスタートです。

さて、エンジン始動できないとの事でお預かりしてるR400の続きですが、

初期診断でフューエルポンプは正常である事は確認していますが電源系に問題が

あります。

そこからの続きになりますね~

フューエルポンプはフューズ18からの電源供給で動作するメインリレー内のポンプリレーで

作動しますが、どうやらこれが作動してないようですね~

メインリレー7番からの出力がありません!

メインリレーを取り外します!



取り外したら回路図で確認しながらターミナルを確認・・・

メインリレーを分解して動作の理屈を理解した所で基盤を確認。



ハンダ不良がありますね~

本来なら交換となるパーツですが、すぐに入手できそうもないので

現物修理します。

ハンダのし直しです。



これでしばらくはまた使えるパーツになると思います。

車に取り付けてエンジンが始動できるか確認しますと一発始動でした。

オーナー様エンジンは解決ですよ~
コメント
1.ありがとうございます。 ROVER400オーナーさん (2018/07/04 18:02)

お忙しいところ、修理を依頼し、恐縮していましたがさすがですね。
原因究明から、現物修理対応まで的確に行って頂きありがとうございます。

2.お見事 no-hoze''''94GSiさん (2018/07/04 22:43)

何時もの事ながら あざやかなお手並みで。リレー…交換しないんですね。

3.無題 NONAMEさん (2018/07/05 10:10)

R400は次の修理診断にすすみたいと思います。もう少しお待ち下さい。

リレーは焼損してない物はハンダ不良が多いのですぐに入手できない場合は修理する事が多いです。

4.いい仕事です 栃木の75オーナーさん (2018/07/05 19:58)

なんとかなると思ってました。
これで400でオフ会に参加できますね。

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

オールメイクス埼玉 ホームページ

http://allmakes.ashigaru.jp/

最新コメント

[02/26 Bagssjpvinge]
[12/11 オールメイクス埼玉]
[12/09 雷鳥]
[04/28 no-hoze94GSi]
[03/04 秩父のM田]

最新記事

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R