今週は診断作業がメインになります。
まず、車検でお預かり中のMG-FですがSRSランプが点灯したままです。
現在、SRSは未修理で車検を通す事はできませんので必ず修理が必要になります。
テストブックを使用して診断。
右エアバックが高抵抗とでていますね~
同時にプリテンショナーもです。
いつものあれかもしれません!
交換しての判断になりそうです。
うまくすれば2つ同時解決かも
そしてエンジン不調のディスカバリーです。
何気筒か失火して不安定なアイドリングと力ない加速です。
エンジンチェックランプも点灯しています。
NO5のミスファイヤを検出してますが、リアルタイムでみると
NO7も検出してますね~
O2センサーもからんでいる可能性はあるかもです。
とりあえず消耗品の交換をして変化を見た方がよさそうですね。
そしてエアコン修理中のR75です。
気温が30℃を超えない日は室内温度を20℃以下にする能力が現在あります。
寒いぐらいです。
本日は外気温が35℃あります。
こうなるとエアコンの冷え具合はイマイチです。
車は炎天下の外でテストしてますがメーター内の外気温表示を見ますと
28℃ですね~
このへんにヒントがありそうですね!
センサーかECUか・・・
もう少し探求します。