Home > 未選択 > 薪ストーブ

オールメイクス埼玉ブログ

~修理日記の巻~

薪ストーブ

今日も定休日ですが、所要でお店にいます。(営業はしていません)

お預かりしてる車の作業とオーダーパーツ貨物の受け取り・・・・・・

いろいろあります。

でも、本日は航空自衛隊入間基地でエアーショーを行っているので爆音が

聞こえたら、時々空を見上げながらゆっくり仕事をしようと思います。


そして、今年8月から製作を始めた薪ストーブの試運転を行います。

耐熱塗装の焼き入れや、燃焼テスト・・・・・・

本日は、2回目となります。


日曜日にも少し試運転をしました。

ちょうどその時、お車のお預かりでご来店されてたオーナー様にも試運転に

立ち会って頂きました。

 

お店で、薪ストーブの使用は去年の冬から行っていますが、今期の冬から本格的に

薪ストーブの使用をしたく1年をかけて準備をしてました。

鉄板からパーツを切りだし、溶接をして組み立てる完全オールハンドメイドで製作

しました。

また、暖をとるだけでは物足らないので古くからあるアーミッシュスタイルの料理が

できる薪ストーブをモデルに製作しましたので オフ会、イベント等でもお楽しみ

頂ければと思います。

2次燃焼方式 3コンロ、オーブン付き

ピザ パン 煮込み 焼き芋 いろいろできそうです。
コメント
1.好天でショー。。 岩瀬さん (2015/11/03 11:56)

今日はショーの関係で西武線が「入間市」行きばかりになってます。
東急車のこの表示が新鮮です。

薪ストーブ、素晴らし過ぎ!
本格的な冬が待ち遠しい!?ですかね。

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 14 15 16
17 18 19 21 22 23
24 25 26 28 29 30
31

カテゴリー

オールメイクス埼玉 ホームページ

http://allmakes.ashigaru.jp/

最新コメント

[03/24 RobertSuish]
[02/26 Bagssjpvinge]
[12/11 オールメイクス埼玉]
[12/09 雷鳥]
[04/28 no-hoze94GSi]

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R