作業中のR75改です。
なんとなく作業してますが、苦労した過去の作業を思い出しています・・・
普段は見えない所にありますのでこうしてメンテナンスをすると過去の作業に
触れられます。
取り回しやパーツの選択・・・いろいろ考えましたこれも・・・
サスペンションの車高調整キットもそですね~
協力工場さんと何度も打ち合わせをしながら現車の情報と現物合わせの
確認をおこないました。
フロント
リヤ
ブレーキもですね~
国産重量級車両のキャリパーを流用しラジアルマウントしています。
これもミリ単位で測定しホイールがキャリパーに干渉しないように
そして大きいディスクローターがサスのロアジョイントに干渉しないように
ギリギリに逃がしてあります。
間違えたらすべてが作り直しになりますからね・・・
問題発見です。
これは交換しないとだめですね~
タイロッドのジョイントブーツが切れています。
ちょうどブーツだけ在庫してますので時間はかからないです。
エアロのネジはバンパー側の取り付け部に裏あてをしてしっかり
止め直しました。
このエアロも苦労して製作した一つですね~
リップスポイラーはZT用ですのでZTのバンパーにしか取り付け
できません!
でもこちらはR75・・・
という事で上半分がR75、下半分がZTのバンパーで2個一で特別に
製作した物です。
合いそうで合わない何処でつなげばよいのか本当に悩みました。
エンジンルームの作業にはいりますが、エアエレメントは交換ではなく
洗浄して繰り返し使える物に交換してあります。
取り外し洗浄します。
奥にオイルキャッチタンクが見えますが、これも取り外し中身を
排出し洗浄して組み戻します。
エアエレメントは洗浄、乾燥させてから専用のオイルをスプレーして
組み戻しです。
ナンバー等は右が接触不良をおこしてますね~
ホルダー部分ではなくホルダ自身のカシメ不良です。
これはカシメ直しで修理します。
オーナー様、もう少しで終わりますのでもう少しお待ち下さい!